今年度は、活発な梅雨前線や上空の寒気の影響で、6月下旬から全国的に大雨が続き、また、台風による被害も増加しています。台風・豪雨災害により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
<被害を受けられた委託団体の皆様へ>
1 被災した物件がありましたら、FAX又は共済基幹システム登録により、地区事務局までお早めにお知らせください。
※ 復旧費が確定していない状態であっても、速やかな事故連絡に御協力ください。
2 当年度の「風災、水災、雪災及び土砂崩れによる損害」に対する災害共済金は、通常の災害共済金に対して当初50%をお支払いします。詳細は、本会ホームページ掲載資料を御確認ください。
【本会ホームページ掲載資料】
- 建物総合損害共済における風災、水災、雪災及び土砂崩れによる損害に対する災害共済金の取扱要領(令和4年7月1日制定)
- 建物総合損害共済 事業の概要と事務取扱の手引(追補版)
【本会ホームページ掲載場所】
- HPの会員市(共済委託団体)のページ▷事務手引・様式集▷建物共済関係▷規程等▷「規程集」のページ
- HPの会員市(共済委託団体)のページ▷事務手引・様式集▷建物共済関係▷事務手引等
御不明な点がございましたら、担当の地区事務局まで御連絡をお願いいたします。